ゆるりと独学中国語

中国語の文法や台湾について発信しています。

はじめまして

はじめまして。現在独学で中国語を勉強しているルドです。

f:id:rudo1218:20211103224834j:plain

今日はこのブログを始めようと思ったきっかけをお話ししようと思います。

 

 

 

私は大学のときに中国語の勉強をはじめ、在学中に1年台湾へ行きました。

f:id:rudo1218:20211103224943j:plain

台湾では、語学学校に通ったり、会社でインターンという名のアルバイトをしたりしながらゆるゆる生活を送り、日常会話では困らないぐらいの中国語を身につけて帰ってきました。

 

せっかく身につけた中国語だったのですが、日本に帰ってきてからは、ほとんど使うこともなく、どんどん忘れてしまっています。そこで、また中国語を勉強する何かきっかけがあればいいなぁと思い、中国語のブログを書くことにしました!

 

自分の勉強のためでもありますが、今独学で中国語を勉強している方や留学や台湾に興味のある方の参考にもなればと思っています(^-^)